すぐに借りれる中小消費者金融会社情報

なかなかお金が借りられない!そんな人でも借りやすい!すぐに借りれる中小消費者金融会社の情報です。

出資法違反・行政処分ニュース

共栄ファイナンス高金利で出資法違反?!返済はどうなる?

驚く女性

金融会社の「共栄ファイナンス」の社長と社員が出資法違反の疑いで逮捕されるというニュースが出ていました。

いったいどんな手口だったでしょうか?また、共栄ファイナンスでお金を借りている場合、返済はどうなるのでしょうか?

共栄ファイナンスの手口

今回、共栄ファイナンスは、法定金利を大幅に超える金利でお金を貸していたことで逮捕されたようです。

警察によると、一昨年から去年にかけて法定金利上限の9倍から10倍ほどの金利で男性2人にお金を貸して違法な利息をうけとっていた疑いがあるようです。5年間で全国の約150人に、合計17億円を貸して5億3000万円ほどを得ていましたが、半分以上が違法金利によるものとみられています。

また、警察は、共栄ファイナンスが融資した額を3割ほど水増した借用書を作るといった手口で違法な貸し付けをしていたとみていて余罪を追及しているようです。

返済はどうなるの?返さなくていいの?

考える女性

共栄ファイナンスの社長が逮捕された・・!ということで共栄ファイナンスでお金を借りている人は、返済はどうなるのか気になるところだと思います。

今回のニュースには、共栄ファイナンスは法定金利上限の9倍から10倍ほどの金利で貸し付けを行っていた・・とありましたが、もしも法定金利上限の20%以上で借りていたとしたら、法定金利上限以上の利息については違法になるので返済しなくてよいかもしれません。すでに返済を始めている人や完済している人だと過払い金が発生していますので、手続きをすればお金が戻ってくる可能性や過払い金で借金が相殺され返済しなくてよくなる可能性大です。

すでに警察沙汰になっている共栄ファイナンスですので、もしかすると個人的に連絡を取るのは難しくなっているかもしれませんが、その道のプロである弁護士さんにお願いすれば、過払い金や返済金額の減額の手続きもお任せすればよいですし、スムーズにいきますよ。

弁護士さんにお願いするとなると費用の面で心配になるかもしれませんが、相談だけなら無料で行ってくれている弁護士事務所もありますので、まずはそういったところで相談してみるとよいかもしれません。

icon-arrow-right 相談無料!匿名での相談もできる!過払い金に強い弁護士事務所はこちら!

共栄ファイナンスのほかに借りやすい正規の金融会社はある?

腕組みするビジネスマン

共栄ファイナンスでは事業資金を貸していましたが、法定金利内で事業資金が借りれる正規の金融会社はまだまだあります。

今まで共栄ファイナンスで借りてたけど、他社に乗り換えたい!という方でもここなら安心して借りれる所をご紹介しておきます。

icon-arrow-right 柔軟審査で事業資金が借りれる正規の金融会社はこちら!

上記のところであれば金利7.3%〜20.0%と法定金利内で安心して借りることもできますし、審査に向けて準備する書類も少なくて済むので、「ビジネスチャンスを逃したくない!」とお急ぎの方にも最適です。

-出資法違反・行政処分ニュース

Copyright© すぐに借りれる中小消費者金融会社情報 , 2020 All Rights Reserved.