そこさえ押さえていれば、
すぐにお金を借りることができるかもしれませんよ。(*'▽')
必要書類を準備しておく
ローンの申し込みに必ず必要になるのは、本人確認書類です。
メモ
本人確認書類とは、運転免許証や、パスポート、保険証、マイナンバーカードなどのことです。どこの誰であるかを証明するための書類になります。
他社に借り入れがない状態で申込金額が50万円未満なら、
必要書類は本人確認書類だけでOK!
50万円以上借りる場合と、
他社借り入れがあって、
現在の借入の合計と新しく借りる金額の合計が100万円を超える場合は、
収入証明書を準備しておきましょう。
メモ
収入証明書とは、源泉徴収票、給与明細(最近の2~3か月分+ボーナスの明細)、収入証明書などのことです。
ローンの申し込みは午前中に済ませる
そうすることで、
たとえ審査に時間がかかったとしても、
その日のうちに借りれる可能性が高くなります。
特に、即日振込融資を希望する場合には、
銀行が、振込に対応してくれる時間内に手続きをしてもらえないと、
申し込んだその日にお金を借りることができなくなってしまいます。( ;∀;)
インターネットを利用した申込なら、
24時間いつでも大丈夫なので、
前日の夜中に申し込み手続きをしておくという方法もおすすめです。
ネットからの申込なら、
店舗に出かける必要がないので、
今すぐに申し込むことができます。
基本的に24時間いつでも申し込むことができるので、夜中に申し込むこともできます。
申込から融資までネットで完結できるところなら、
一度も店舗に出向くことなくスピーディーに借りれますよ。
急ぎの融資に対応してくれる消費者金融を利用する
そういうところを選ぶ事で、より早くお金を借りることができます。
どういうことをするのかといえば、申し込んだ後に、急ぎの融資を希望する方専用のフリーダイヤルに電話するだけです。
それだけで、優先的に審査を開始してくれ、すぐに振込融資してくれますよ!
少額ならすぐに借りれる
借りる金額は、
限度額内なら、後からでもすぐに追加で借りることができるので、
まずは低めの金額から借り始めてみることをおすすめします。
申込フォームの入力後はしっかり確認しておく
「え?そんなこと?」と思われるかもしれませんが、
申込時の記載ミスで「すぐにはお金が借りられなかった・・」という人も意外と沢山います。
特に連絡先などは、かなり重要ですので、
間違えがないかどうかをしっかりと確認してください。
ここが間違っていると、
ローン会社からの連絡が受けられず、
借りれるはずだったお金も、借りることすら出来なくなってしまいます。( ;∀;)
インターネットから申し込みをする時には、
添付する免許証などの必要書類の撮影にも注意しましょう。
住所や氏名、免許証番号や自分の顔写真の部分など、
大事な部分が影になって見えにくくなっていたりすると、
再提出する羽目になってしまい、すぐに借りることが出来なくなってしまいます。
撮影した画像がちゃんととれているかどうか、確かめてから添付するようにしましょう。
記入する情報に嘘を書かない
お金を借りたいために、
年収を多く書いたり、
借金があるのにないと書いたりすることで、
信用を失ってしまいます。
正しく書いていれば、
すぐに借りれたのに、
嘘の情報を書いたばかりに借りれなくなってしまう・・ということもあります。
ローン会社は、その辺りもちゃんと調べた上で
「この人にはお金を貸しても大丈夫。」
だと判断しますので、正直な情報を書きましょう。