すぐに借りれる中小消費者金融会社情報

なかなかお金が借りられない!そんな人でも借りやすい!すぐに借りれる中小消費者金融会社の情報です。

中小消費者金融会社について

中小消費者金融会社のメリットとデメリット

ファイルを持つ女性

中小金融は「審査が甘い!」などど言われることもありますが、それは本当なのかどうかも含めて中小消費者金融会社のメリットとデメリットについてどんなことがあるのかいろいろと調べてみました。

中小消費者金融会社のメリット

メリットとして一番にあげられるのは、銀行のカードローンや大手消費者金融会社より審査が厳しくないという点です。

これがいわゆる中小消費者金融は「審査が甘い。」と言われている理由です。

全国的には名前が知れ渡っていない中小消費者金融会社が、もしも大手と同様の審査基準にしてしまったらどうでしょう?

そうなってしまったら、きっとほとんどの人が知名度がありサービスが充実した大手を選んでしまい、中小消費者金融会社は立ちゆかなくなってしまいます。

そうならないように中小消費者金融会社は、大手消費者金融会社より審査の基準を柔軟にして、より多くの人が利用できるようにしているのです。

そして、その審査の基準は各社独自に決められているため、中小消費者金融であってもA社もB社もC社も同じではないのです。

そのため、A社では審査に落ちてしまいお金が借りれなかったけど、B社ではあっさり審査に通ってすぐに借りれた!なんてことがおこるのです。

審査基準については公開されているわけではないので、どこがより柔軟な対応をしてくれるかは厳密には明らかにはなっていません。

中小消費者金融会社のデメリット

中小消費者金融会社のデメリットとしては、知名度の低さがあります。

聞いたこともないようなところを利用するには「ホントにお金を貸してくれるのかな?」などいろいろ不安に思うこともあるかもしれません。

ですが、社名すら知らないところでも正規の登録業者であれば、ちゃんと法律にのっとった対応をしてくれるので法外な高金利を要求されたり、怖い取立てがあるなんてことは全くありません。

怖いのは、闇金と知らずに利用してしまった時です。残念ながら正規の中小消費者金融のフリをした闇金もこの世の中には存在しています。

特にインターネットなどを利用してお金を借りようとする時には注意する必要があります。

貸金業登録番号が記されていなかったり、固定の電話番号や会社の所在地、借り入れ利息が記載されていなかったりするところや、「誰でも借りれる」「審査なしで借りれる」「ブラックでも借りれる」など極端に甘い言葉で融資の勧誘をおこなっているところは闇金ですので気をつけましょう。

中小消費者金融を利用する時には

中小消費者金融を利用する時には、正規の貸金業者として登録されているか、金融庁の検索データで確認した上で利用するなどするとより安心して利用することができます。

中小消費者金融は、店頭での借り入れのほか、インターネットや電話からの借り入れもできるところが多いのですが、大抵のところで銀行口座への振込み融資で対応しています。

大手消費者金融のようにコンビニatmと提携していたり、カードを発行したり、自社の自動契約機を所有していたりはしないので、利便性といった点では不便な点もあります。

即日融資が可能でも、申込みの時間が遅くなると銀行振り込みの時間に間に合わなくなり翌日の振込み融資となることもあるので、そういったところにも大手以上に気をつける必要があります。

-中小消費者金融会社について

Copyright© すぐに借りれる中小消費者金融会社情報 , 2020 All Rights Reserved.