すぐに借りれる中小消費者金融会社情報

なかなかお金が借りられない!そんな人でも借りやすい!すぐに借りれる中小消費者金融会社の情報です。

中小消費者金融会社について

中小消費者金融会社ってヤミ金?!

考え込む女性

「聞いたことも無いような消費者金融会社は闇金?!」と思い込んでいる人もいるようですが、そんなことはありません。

消費者金融会社の中には、モビットやプロミスなど誰でも知ってる大手消費者金融のほかに、地方を中心に営業している中小規模の消費者金融会社も沢山あります。

中小消費者金融会社は闇金ではない

指差しする女性

中小消費者金融会社がヤミ金と思い込む人がいる理由のひとつには知名度のなさもあるかもしれません。

中小消費者金融会社の名前が全国的に有名でないのは、大手ほど宣伝に莫大なお金をかけることができないからです。

確かに聞いたこともないようなところからお金を借りるのは不安に思うかもしません。

ですが、ちやんと金融庁や都道府県に届出をしているところであれば、たとえ名前を知らなくても、まともな営業をしていると証明されていることろなので安心して利用することができます。

中小消費者金融のフリをする闇金

人相の悪い人

そのほかにも、中小消費者金融が闇金という話がでてくる理由もあるようです。それは中小消費者金融会社のフリをする闇金のせいです。

金融庁には「悪徳業者」がわかるデーターもありますが、そこをみると行政処分をうけた悪徳業者もちらほらいます。

そこをみていたところ、このサイトで紹介しているエス・ジー・ファイナンスという消費者金融会社のニセ物の金融業者も処分をうけていました。エス・ジー・ファイナンス(東京都知事(2)第31474号:日本貸金業協会会員第005778号 )は正規の登録業者なのですが、こういう本物のふりをした闇金が出回ることで、エス・ジー・ファイナンスは闇金というような間違った情報が飛び交ったりもするようです。

他にも実在する正規の中小消費者金融のフリをする闇金は沢山ありますので、利用する際には、そこが本物であるかどうかを調べておいた方がよさそうです。

また、デタラメな登録番号などをホームページなどに掲載して登録業者のフリをする闇金もいますので、「中小消費者金融を利用する時の注意点」などのページも是非参考にして闇金の被害にあわないよう気をつけてください。

-中小消費者金融会社について

Copyright© すぐに借りれる中小消費者金融会社情報 , 2024 All Rights Reserved.